田んぼの整備と日向ぼっこ!

ずっと雨続き。ようやく晴れてくれました。
今は、田んぼの整備中です。

雨続きだったので、晴れても泥だらけ。
さっぱり作業が捗りませんが、少しずつコツコツ続けています。

整備を始めて2週間ぐらいになります。
あと2~3日で、予定していた程度の形に出来そうです。
細かいところは、春、田んぼが乾いた時にしたいと思っています。



今日は久々の好天でしたので、お昼に息子と日向ぼっこ。

3日ほど前、私が床屋さんをした「きかん坊ヘアー」です。
寒くなるので、前髪と耳の所をちょっと切っただけにしました。

じっとしていないので、髪切りは難しいですね。
今回は泣きませんでしたが、3分ぐらいがタイムリミットでした。