バックホーが疲労骨折!

今日は天気が良く、絶好の田んぼ整備日和でした。

調子良く仕事を進めていたら、バックホーのアームが動かなくなりました。

故障か?と思ったら、何と、アームが折れていました。



アームって折れるの?

気付いた時には皮一枚繋がっていましたが、歩くたびにブランブランし、ついに折れてしまいました。

バックホーを酷使し過ぎたかな~。

よしっ、鉄工所に持っていって見よう。

早速、田んぼからバックホーを回収し、泥を洗い落としてお昼過ぎに鉄工所に持って行きました。

まず、やって見ましょうとのこと。

すると夕方。出来ましたとの連絡。

明日の朝、取りに行くことにしました。

何とも早い対応に感謝、感謝。皆瀬の「佐藤鉄工所」素晴らしい。

雪が降る前に、少しでも整備を進めたかったので有難いです。

さて、今日はスーパームーン。当地では良く見えました。



でも、写真を撮るとこんな感じ。すごく大きいんですよ。

明後日から、急に雪の予報になってしまいました。

天気予報外れてくれ~。