息子の退院祝いと、タラノメの育ち具合。

息子は黄疸のため、予定より一日遅れの退院となりました。

心配しましたが、無事退院出来て一安心です。

ケーキを食べて誕生祝です。



息子の名前が決まりました。

「佐藤 全」(たもつ)です。

「全」は、健全な身体、精神を表し、欠けるところが無いという意味で「円」に通じます。

元気にまーるく育ってくれたらと思います。

看護婦さんにも言われたようですが、首が強いらしく、既に首が座っているような感じです。

うつ伏せにすると頭を持ち上げるので、びっくりしました。

さて、お仕事の話です。

タラノキを順次伏せこんでいます。あと、一週間ほどで収穫出来るようになる見込みです。

今年は暖かく、思いのほか生育が進んでいます。



左が伏せ込んで10日程度、右が伏せ込んだばかりです。

左の芽は少し伸びで緑色が出て来ました。