地場産を

昔は、仕事で各地に出張に行っていました。
出張の楽しみの一つは、その土地の美味しい物を食べること。
海の近くだったら海の幸、山だったら山の幸。

でも、残念なことに、どこに行っても殆ど同じような食べ物しか出てきません。
私が一番記憶に残っている食べ物は、
新潟で食べたアケビの蔓に鶉の卵を乗せたもの。
これが美味いんですよ。

ここには温泉のある観光地なんですが、
あのアケビの蔓を出すような観光地にしたいと思うのです。
今は、殆ど地場産の食べものを使っていない状態なので、
まずは、タラノメを使ってもらうことから。そして、色んな山菜の栽培に取組んで、ちょっとずつ侵略して行こうと思うのです。楽しみ。