「ヒナタイロ」さんのお菓子でお茶っこです。

当農場のカシスをご利用いただいている千葉県の「ヒナタイロ」さんからお菓子をいただきました。



カシスを使ったお菓子は、写真左上の「かぼちゃとカシスのケーキ」です。

いろんな種類のお菓子をいただいたので、少しずつ分けて楽しんだのですが、
小さな「かぼちゃとカシスのケーキ」を更に4等分して食べても、母親は少しでも食べ応えがあると言っておりました。

どのお菓子も、農薬や化学肥料を使用しない農産物を使用し、甘さを控えて素材の美味しさを楽しめます。少しでも食べ応えがあるのは、素材が活きてるからではないかと思いました。

ヒナタイロさんのブログ https://ameblo.jp/hinatairo26

昨日から、家族総出で稲の種を蒔く育苗箱に床土を詰める作業をしています。

今日の休憩のお茶菓子は、「ヒナタイロ」さんのお菓子を楽しませて頂きました。

息子もお手伝いですが、昨日頑張り過ぎて今日はお疲れモードです。



次男は、雨でも日課のじいちゃんとのお散歩です。

お兄ちゃんの隙を見て、お兄ちゃんのスコップを持ち出していました。

幾ら探しても見つからないはずです。