今日は雨。

田んぼの耕起を始めたのですが、今日は雨なので休みです。
この頃、カエルの鳴き声が聞こえるようになりました。
ゆっくりコロコロと鳴く声は、心地良いですね。

ゴールデンウイーク中に咲いた桜は、その後の低温で長持ちしています。満開のまま時間がストップしてしまったようです。今日も寒いので、まだまだ楽しめそうですね。

今、ブラックカーランツの花がもうちょっとで咲きそうです。うす紫色のつぼみが綺麗ですよ。何だか高貴な色です。今度、写真を撮ってアップしますね。

今日は、これまで延ばして来た、お米の在庫チェックと予約確認をします。タラノメと春作業が重なって手が回らなかったのです。どうもご迷惑をお掛けして済みません。さて、フォレストファーム便り5月号も書かなければ。