勿体無い天気。

今日は素晴らしい天気で、気温がぐんぐん上がりました。
育苗ハウスの温度も急上昇。
あっと言う間に40℃を超え、すぐに換気をしたのですが、全く気温が下がってくれません。まだ種を蒔いたばかりなので、余り温度が高くなるのはまずい。
何とも出来ず祈るばかり。

夕方、育苗箱の土をほじくって種を確認したところ、ちょっと芽が出ていました。特に障害があるようにも見えなかったので、安心。

ほんのちょっとしたタイミングですが、この時期、あんまり天気が良すぎるのも困りものです。でも、好天のお陰で、ブルーベリーの剪定作業は捗りました。ブルーベリー畑に残っている雪も、ぐんぐん消えてくれています。あ~、まだ雪が残っているんですよ。雪の上での剪定作業です。