何だろうねー。

今日は、なんちゃら委員会の懇親会があり、古代米のどぶろくを飲みすぎてしまった。美味かったなー。なんちゃらとは失礼だが、地元の楽しい人たちの集まりだ。話は突然変わるが、それは酔っ払っているからで、酔っ払っていなくても話は突然変わるのだが。企業が求める人材は、主体性、実行力、柔軟性を持つ人だそうだ。なるほど、農業にも必要なことだとうなずいてしまった。さらに話は変るが、何と、麻生内閣の支持率が、森内閣の支持率より未だ高いことに驚いた。森さんは、そんなに支持率が低かったなのに、何で、今も、あんなに威張っているんだろうか。企業や、農業に主体性、実行力、柔軟性が必要なのに、政治には、全く当てはまらないようだ。政治家にも同じ能力が必要だと思うのだが。あんな人たちを選んでいる国民が悪いんだろうね。