天気予報大はずれ。

明日から雪の予報でしたが、その予報が雨の予報に変わりました。あー良かった。まだ雪降らないなと思っていたら、今、雪がわっさわっさ降ってきました。明日の朝までに、結構積もりそうな勢いで、降っています。
今日までで、何とか、たらの木の収穫を終えたので、雪が降っても、もう大丈夫。危なかったなー。雪が降ってしまうと、畑に行けなくなり、たらの木を収穫することが出来ません。今年は、何とか間に合いました。

今、小さな小さな6畳程度のジャム工房を建てています。こちらは、雪の中での作業となってしまいそうです。明日の天気次第で、外壁を貼ると言っていましたが、貼れるのかな?来週早々には完成予定です。