歯が折れた。

金曜日の夕食時、下の犬歯が折れてしまいました。しかも、焼きそばを食べているときです。ボロッと簡単に。えーーーーーっ。昔、治療したところからヒビが入っていたようです。月曜日が祝日で休みなので、3日間歯医者に行けません。歯が、こんな調子では、何を食べても美味しくありません。

今日、ようやく歯医者に行ってきました。はー、やっぱり麻酔。怖い、痛い。しかも、根っこが深いので麻酔が効きにくく、2回もブスリ。あの歯を削る音。神経をとるために、何度も針を入れてゴリゴリやられ、足の指先はピンと伸び、両手を合わせてぎっちり握り、肩と背中は硬くなり、意識が歯に集中し、ただただ、じっと耐えました。

やっぱり、歯医者は怖い。歯を磨きましょう。