会議週間。

何故か、今週は、会議が4つもあります。世間的には余裕のある時期なんでしょうね~。
農家が会議?と思うかも知れませんが、田舎にいると、何だかんだと引っ張られて、色んな役が付きます。特に、自由業の農家は標的になります。サラリーマンより暇な農家何ていないのにな~。
タラノメをやっている私は、今も農繁期。しかも、豪雪地帯なので、除雪作業もプラスされます。その上、会議なんて行っている余裕も無い。それでも、真面目な私は行ってしまうのです。その付けは、深夜営業となります。
農業をやっていると、人と合う機会が極端に少ないので、人に会う機会は大切にしたいと思っているのですが、時間泥棒の会議が多すぎて、少々しんどくなります。もうちょっと、何とかならないものかな~。眠い。

今週の日曜日こそスノーボードだ。何としてでも時間を作って滑りたい!
山が俺を呼んでいる!