雨続き。

春作業をあれこれやりたいところですが、まだ雪が残っているところがあり、また、天候も悪く、作業が進みません。この分だと、春仕事の後半に、作業が集中してしまいそうです。

世間様は、ゴールデンウイークに突入ですね~。
私は、晴れ待ちで仕事をする事になるので、晴れた日は仕事をし、雨の日は、近場の温泉にでも行こうかな~と言った感じです。これは、凄く余裕な仕事の仕方で、田植後は、天気に関係なく外仕事をする事になります。今は、ちょっとのんびりペースで、晴れの日だけ、朝から晩までむたっと仕事をします。

秋田県は、寒かった事もあり桜の開花が遅れていて、これから桜の見ごろを迎えます。ゴールデンウイークは秋田へどうぞ!ここ皆瀬は、ゴールデンウイーク後半が見ごろかな。雪の上に咲く山桜が綺麗ですよ。