タラノキを仕込みました!

今日は、タラノキを伏せ込みました。



2年前までタラノメ栽培をしていましたが、畑に植えていたタラノキは全部伐根し、経済栽培は辞めました。

畑の土手に勝手に生えてきたタラノキを残して置いたので、自家用にそのタラノキを伏せ込みました。

2~3週間程度でタラノメが出てきて、食べられるようになります。

以前はタラノメ、現在はセリを栽培しているビニールハウスの後ろの渓流です。



今年は雪が少ないですね。

この時期は、もっと水が澄んでいる時期なのに、もう雪解け水が混じって少し濁っています。

山も雪解けが進んでいますね。

まだ2月も半ば、最も雪が多い時期なのに、いつものゴールデンウイーク後半より雪の量が少ないです。

春というより、12月上旬の雪の降り始めのような雰囲気です。

下の子が3歳になりました。

立春生まれの息子は、元気いっぱいです。