復活。

やっと夏風邪が治りました。多分・・・。昨日は、風邪が治って、あんまりにも調子が良かったので、むたっと農作業をしたんです。未だに終わらない田んぼの草取り、ブルーベリーの収穫です。頑張りすぎて、熱中症になってしまいました。病み上がりは、あんまり無理をするものではありませんね。
昨日の暑さとは打って変わって、今日は雨で、ちょっとひんやり。ドンヨリとした天気が続いているので、日照不足による農作物への影響が心配です。
昨日は、トンボの羽化のピークだったようです。羽化後、しばらく稲に止まっていたのですが、10時頃、パーと日が射した瞬間。田んぼのトンボ達が、一斉に空に飛び立ちました。とても感動的な光景でしたよ。