山へ!

この季節、仕事をしながら頭の中は山に行っています。

子供たちもキノコ採りです。

今年は熊が危険なので、道路に近いところだけに連れて行きました。



私の大好きな「かっくれ」発見です。



一カ所発見すると収穫量が多いですし、食べても美味しいです。
甘辛く煮て、大根おろしと食べるのが最高です。

山はいいですね~。
キノコを収穫出来なくても、山に行くだけで楽しくなります。



この林は、当農場の田んぼの水源地です。

当農場のお米は、豊かな山々の恵みで育まれています。

冬用の薪運びをしていたら、クワガタを発見しました。



こんな時期にクワガタ、しかもちっちゃい。

自然の豊かさを感じる季節です。