農場だよりの変更について。

これまで農場だよりは、楽天ブログを利用してきましたが、農場だよりの内容に無関係な書込みが多く、いちいち削除等の対応も面倒なので、利用を止める事にしました。いろいろと便利な機能があったので心残りもありますが、とりあえず、このホームページに付加されているブログ機能を利用します。

さて、本日からタラノキの収穫を始めました。まだ、葉が落ちきらない木もありますが、週間天気予報に雪だるまマークが付いてきたので、慌てて収穫を始めたところです。天気予報で、それほど多く降る予報でなくても、どれだけの雪になるか降ってみなければ分からないのです。一度降り始めると、一晩に30cmも積もる可能性もあります。昨年は、早々に根雪になる大雪に見舞われて、タラノキを雪に埋もれさせてしまいましたが、今年はどうかな。雪との競争です。