合格!!

今日、大型特殊とけん引の実技が合格しました。大型特殊は余裕だったのですが、けん引は大苦戦してしまいました。まず、スピードオーバー。次の直線で時速30km出して下さいと言われ、45kmぐらい出してしまいました。結構短い直線だったので、一気に加速しようと思ったら、スピードを出しすぎてしまったのです。「スピードオーバーです。」といわれて、「えーーーっ!」。試験のしょっぱなだったので、焦ってしまいました。何とか平静を装い運転していましたが、最後の難関の方向転換でパニックに。3回までの切り替えしまでOKなのですが、3回の切り返しをフルに使う事態に陥ってしまったのです。練習では、3回も切り返しをしたことが無かったので、かなり焦りました。1回目の切り返しの時点で、「不合格」を覚悟したのですが、何とか脱出出来たときには、本当にほっとしました。明日は、秋田市にある免許センターに行って、免許の申請をしてくる予定です。あー、ホッとした。これで、ようやくタラノメの作業が出来ます。