ブルーベリー畑を散歩。

今年は、まだ雪が積もりません。昨日まで積もった雪は、今日の雨で全部消えてしまいました。でも、この後が怖い。この雨が降った後の雪は、半端ではありません。週間天気予報を見ると、やっぱり、明日からずっと雪だるまマーク。少々雨が降っていましたが、夕方にブルーベリー畑や田んぼを散歩しました。ブルーベリーは、冬に備え準備万端。一見枯れたかのように見えますが、しっかり来年の花芽を付けていてくれました。今年の猛暑の影響は、今の所見えないようなので安心しています。しっかり休んで、来年、また、元気に育って欲しいものです。そのほか、ハスカップ、カシス、グーズベリー、アロニアも見舞い、ぶらぶら畑を行ったり来たり。この散歩が楽しいんだよな~。