ろうそくの灯り!

昨日の夕方5時頃から8時頃まで停電となりました。
昨日大雪でしたので、雪の影響かな?

山の向こうにあるスキー場のナイターの明かりが見えましたので、
停電は、この辺りだけだったようです。

冬の我が家では、5時頃が夕食の時間ですので、夕食の支度は殆ど終わり、
食べられる状態でした。

神棚、仏壇のろうそくを集め、ろうそくの灯りでの夕食。
たまには、いいものですね~。

薪ストーブを焚いていますので、寒さの心配も無く、のほほ~んと夕食を楽しんでおりました。
この様な状況になると、本当に火の有り難さが身にしみます。

電気がパッと点くと、電気の有り難さが身にしみます。

人間は贅沢だな~。火に、電気に感謝です。