寒いですね~。今世紀最大級の寒波だとか!

2月の半ばには、寒さの峠を越え、春に向かってくるのかと思いきや、一気に真冬に逆戻りです。ただでさえ雪の多い所なのに、更に積み増ししてしまいました。

軽トラから撮った写真ですが、道路の横の雪の壁の高さの具合が分るかな?対向車とも比べてみて下さい。青森県の酸ケ湯温泉付近では、550cmも積もっているそうなので、ここより多いのですが、これだけ積もったら、もう充分です。ブルーベリー園の2m50cmある支柱も、見えなくなってしまいました。屋根の雪降ろしも、9回か10回目ぐらいです。腹いっぱいです。



そんな中、ハウスの中では、ちょっと早い春を迎えています。
タラノメの芽が膨らんで来ました。3月上旬頃から収穫出来る予定です。
は~るよ来い。