今日は、晴天なり!

今日は、素晴しい青空です。
ちょっと冷たい風が清々しいですね~。

タラノメの収穫が終わり、ブルーベリーの剪定と、稲の種まきの準備に勤しんでいます。

ブルーベリーは、昨年、一昨年の雪害から回復出来ていない樹があります。それでも、早く回復できた樹は、充分な花芽を付けてくれているので、豊作になる見込みです。被害に遭った痛々しい樹の剪定は、辛いものがありました。今年は、久々に剪定らしい剪定が出来て楽しいですね~。美味しいブルーベリーが実るよう、しっかり剪定したいと思います。

まだまだ雪が降ったり、風の強い日がありますので、そんな日は、小屋で種まきの準備です。今日は、素晴しい天気ですので、ブルーベリーの剪定に出かけます。今日のような天気だと、ピクニック気分です。さて行くか。