ちょっと山を散歩です!

山が色づいて来ましたので、仕事の合間、田んぼの水源地、貝沼周辺を散策して来ました。



紅葉が、とても綺麗でした。




一番のお目当ては、キノコです。

今年、キノコが不作ですが、ムキダケは豊作のようです。



名前のとおり、キノコの表面の薄皮を剥いて食べます。

ちょっとぬめりがあり、納豆汁と相性の良いキノコです。

こちらは、近所のお宅の菊畑です。



趣味の菊畑ですが、道路沿いにあるので、ちょっとした観光スポットになっています。

家の前を親子連れのカモシカが散歩していました。



さて、今はセリの収穫が大忙しです。

ちょっとした隙間で、未だ終わらぬ田んぼの仕事と、山で宝探しです。