高校野球は面白い。

いやー高校野球凄かったですね。高校野球は、地元の高校が勝ち進んだときぐらいしか見ないのですが、今回の高校野球は結構見ました。多分、松坂が出ていた時以来です。かなり古い話ですね。
私的には、苫小牧、智弁辺りを注目していたのですが、早稲田があそこまでとは知りませんでした。いつも、決勝戦でさえ見ることが無いのに、今回は、準決勝から見てしまいましたよ。当然、私は、今、ブルーベリーの収穫で忙しい。なので、試合に合わせて仕事のスケジュールを組み、選別しながら高校野球観戦です。自由業はいいねー。んっ、休みも取れない不自由業?
まー決勝戦は凄い。本当に怪物同士の闘いです。しかも最後は、1点差に詰める2ランホームランと、ライバル同士の直接対決。もう、鳥肌もんです。できれば、あれがホームランでなく、2ベースヒットぐらいで、ランナー2塁3塁だったらどうなったかも見てみたいと思うのは私だけかな。
さて、次に高校野球を見るのは、何年後だろうか。