お米の倉庫

ここのところ、ずっと秋晴れが続いてくれて大変助かっています。今は、お米保管用の冷蔵庫を増設するための小屋を建てています。今日で完成させる予定だったのですが、見込みが甘かったようです。明日には完成させたいと思っているのですが、ちょっときついかな。この後、ブルーベリーの囲いと、タラノキの収穫をしなければならないので、ちょっと焦り気味。11月一杯を目処に、全ての作業を完了させないと、雪で作業できなくなってしまうのです。その年によっては、クリスマス頃まで根雪にならない時もありますが、年によっては、11月下旬から根雪になることもあるので、悠長に構えていることが出来ません。さて、頑張るぞー。