大型特殊、けん引免許取得の道。

大型特殊と、けん引免許を取得するため、自動車学校に通っています。今日で3日目ですが、けん引だけ実技講習を受けました。前進は良いのですが、問題はバックです。2時間目まで、全く上手く出来ませんでした。3時間目でようやくコツを掴み、5時間目で、ようやく検定用の方向転換が出来るようになりました。2時間目までは、本当にけん引の免許が取れるんだろうかと思いましたが、何とか見通しが付いたので、検定まで精度を上げて行きたいと思います。ちなみに、他の職業へ転職するために免許を取っているのではなく、コンバインを運搬するのに必要だからです。あーとうとう農業辞めたかと思われても可笑しくない農業情勢ですが、地味にコツコツやっています。