田んぼに水を入れ始めました!

中干を完了した田んぼから、再度、水を入れ始めました。



今日は、素晴らしい青空です。



田んぼに水を入れ始めたら、くちばしの長い、「オオハシシギ」(多分)がやってきました。



この辺で見かける事の無い鳥なのですが、当農場の田んぼがエサ場になっているようです。

先日、地域の子供会でカヌー体験に行って来ました。



遊んでベッドから落ちて鎖骨を骨折しているため、パドルを持つ予定ではなかったのですが、無理しなければ漕げていました。

息子にとっては、この後の夕食会の時におやつ食べ放題だったのが楽しかったようです。

仕事が一段落したので、息子たちを海に連れて行きました。

平日だったので、プライベートビーチ状態でした。




小砂川海水浴場は小さな海水浴場ですが、鳥海山の伏流水が湧き出ていて水が綺麗で岩場もあり、海遊びが楽しめます。

昨日は、タコを取り逃がしたので、今度はヤスを持って行こうと思います。

カニは、30匹ぐらい捕まえました。

砂浜が駐車場で、波打ち際に車を止めると物を運ばなくても良いのが楽です。

車から海まで、徒歩10歩ぐらいです。

シャワーの場所に車を横付け出来るのも楽ですよ。