痛い!

二重の痛みだ。せっかく書いた内容を消してしまい、また書き始めた。昨日の夜、籾摺りしようとしたら、籾摺機からバタバタと変な音がした。原因は、何か異物が入って、中の部品の一つが曲がってしまったためだった。早速、直そうと取り掛かったら、右手の薬指を引っ掛けて、3cm位ざっくり深く切ってしまった。ポタポタと血が止まらず、ティッシュを指に包んで押さえ、しばらくしてから焼酎で消毒して、またティッシュを指に包んでセロハンテープで止めた。第二間接付近を切ったので、指を曲げると、また血が出てくる。今、お米の箱詰め作業をしていたら、また血が出てきてしまった。うーん。これは治りにくい部分だ。しばらく、発芽玄米の加工も出来ないなー。困ったもんだ。